40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

雨の小貝川CX練習

どもです。

朝から雨が降っていて寒かったのですが、来週は野辺山UCIシクロクロスの2連戦なので、寒さとドロドロに慣れておくために小貝川で冒険!!

朝6時に起きて、7時半には冒険ランドに到着。当然、誰もいません!!www今回は貸切状態なので、いつものコースをトレースして周回することに。

 f:id:rockmutsumi:20161120185524j:plain

f:id:rockmutsumi:20161120185550j:plain

これがキツイ!!雨の中をシクロクロスで走るのが久しぶりなのもあるけれど、不安定な路面を寒さで体が言うことをきかない中でやるのは難しい!!前半は体が硬くて、つまらないところでミスしてしまう。

しかし、止まらずに周回を重ねるうちに寒さにも慣れて、身体も動くようになってコーナーを攻められるようになった!最終周回で、この日の最速ラップを出したところで終了。

17周回ノンストップ、トータルで約1時間45分。

しかし最速ラップでも6分17秒だからなー。いつもより全然遅いわw

練習後は寒さで震えながら着替えて、ドロドロのまま自転車とかジャージとか車に詰め込んで、まずは一目散に帰宅。コタツに入って昼ごはんを食べて、しっかり身体が温まってからジャージ洗濯とか自転車メンテを手分けして片付け。

f:id:rockmutsumi:20161120185641j:plain

夜は、おでんっ( ´ ▽ ` )ノ

すごく寒いところを雨で走り回ったので、野辺山の装備ヒントになる練習になった。明日は最高気温20度予想、マジかよー!!www

でわでわ。