読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習・ペース走からレース走イメージ

どもです。

今日も冒険します!朝から小貝川で冒険ランド練習ですよー!!

しかも、この日は昨日以上にシクロクロスレーサーが集まった!クオーレの坂もっちゃんも登場!

今回の練習番長はクニイさん、ということで、基本は以前から聞いていたように1時間の2回戦ということで。それぞれの内容は各選手のペースにあわせて何班かに分かれて走行開始となりました。

f:id:rockmutsumi:20161114174307j:plain

出だしはクニイさんやスドーマンにくっついて走っていましたが、クニイさんがペースアップしてきたのに合わせて、ペース走から速度を上げる。しばらくすると同じぐらいのペースで走る方々も合流してきたので、競り合いながら周回を重ねるのですが、コースが、まだ泥でぬかるんでいるので難しいけど楽しい!!

昨日より速いペースで前半は1時間を12周回して休憩。ポットで持ってきたお湯でコーヒーなど。

そして30分のブレイク後に、今度は2列走行で20分走ってからの、各々ペースにして走る練習に。クニイさんを先頭に2人並んで前後左右を開けないようにコースを走っていく。自分の行きたいラインに行けないのが勉強になる練習。シケインとかバニホ区間も出来るだけ皆で越えて、小さい登りで前が詰まったときの対処とかも実践できるからイイ!

そして予告通りに20分超えてコントロールラインに戻ったところで「解除!」、ここからC1メンバーはバビューんと!私も出来るだけ食らいついたけど、ちょっと耐えきれなかったw でも勢いがついたのでバリバリと踏んでいたら、調子が良くなってきてコーナーを攻めてみたり、あえて違うラインで競ってみたり。追い込んだ状態で最後はスパート!最速ラップでゴール。

1回目:12周回

2回目:12周回<出だしがゆっくり目な割には後半が上げられたので12周できた。

f:id:rockmutsumi:20161114174353j:plain

今日もマシンはBOMAエピスちゃん!また泥だらけにしちゃいましたが、昨日ワックスかけていたので、ラクにメンテ出来ました(^ー^)ノ

最後にシケイン越えのヒントとか情報交換して解散、本当に今日も良い練習になりました!ありがとうございました!!

f:id:rockmutsumi:20161114174511j:plain

帰りは昼食かねてヤオコー、アッポーパイ美味かった!買い物も済ませて帰宅。泥ジャージの洗濯2日分は大変だったけど片付けて大相撲・九州場所の初日を観る。

f:id:rockmutsumi:20161114174618j:plain

勝負師の姿は大好きだ。やっぱりいいねー。

f:id:rockmutsumi:20161114174642j:plain

酒の最高のつまみ( ^ ^ )/□熊本県の復興を祈りながら。

でわでわ。