40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

山形入りからのコース試走

どもです。

朝5時に起きて出かけます。今日は山形県寒河江市というトコに行きます!始めての場所だし、土日の初日だと渋滞も心配なので早めに出発!

まず7時に土浦駅でRGJ伊藤選手をピックアップ、そして一路、寒河江に向かいます。

f:id:rockmutsumi:20161029112853j:plain

途中、ほぼノンストップ!渋滞にも運よくハマらずにレース会場に到着!軽く下見をしてから、寒河江SA(高速道路外からもアプローチ可能)で昼食。

f:id:rockmutsumi:20161029115509j:plain

こんじんまりとしたSAでしたが、なかなか美味しそうな物が揃っておりましたよー。まずは暖かいものが食べたいなー!っと五目ラーメン。醤油ベースであっさり、するすると美味しくいただきましたー!

f:id:rockmutsumi:20161029162906j:plain

さらに間食用に、美味しそうなお団子セットを。胡桃餡とゴマが特に美味しかったです!

f:id:rockmutsumi:20161031222335j:plain

あと、忘れちゃいけない「久持良餅」!!「くじらもち」といいます。元々は保存食なんですが、素朴なオヤツで好きなのだー。

お土産も買って、レース会場に戻ったらRGJ吉岡選手と鈴木ヨピとも合流。全員そろったのでコース試走を開始!

f:id:rockmutsumi:20161031225541j:plain

撮影はKensaku Sakaiさん。若さ溢れておりますなー、いいですなー!!

コースをたっぷり、正味2時間ぐらい走って宿へ。おなかペコペコだったので先に早めの夕食、地元の「カレー館」というところでカレーをいただきまーす!!

f:id:rockmutsumi:20161029180228j:plain

いつものスドーマン・トラベルにないオプションでニコニコですwww(スドーマン・トラベルの場合、夕食はガストかサイゼリヤ、もしくは東急ストアの弁当w)

f:id:rockmutsumi:20161029180224j:plain

結構寒かったので、あつあつのチーズ焼きカレーというのを頼んでみたが、意外と野菜がゴロゴロ入っていて美味しかった!!

f:id:rockmutsumi:20161029183321j:plain

買い出しは地元スーパーの「おーばん」へ!牛と豚w

f:id:rockmutsumi:20161029184853j:plain

山形といえば「芋煮」でしょ!ということで、このようなセット販売もございますのよ、奥様!何と煮るための大鍋とかの備品も貸出OKなのだ!

f:id:rockmutsumi:20161029184857j:plain

そしてビックリしたのは、このスーパーが佐渡ヶ嶽部屋の後援会?なのか、凄い応援看板とか、東北巡業の様子とかを掲示していましたのよー。帰って調べたら、佐渡ヶ嶽部屋って千葉県の部屋だと分かり、ますます謎。他にもサッカーJ2の対戦結果とか、冬季オリンピックの選手応援掲示もあって、スポーツの応援に力を入れているスーパーと分かって嬉しいかぎり!いっぱい買い物しましたw

部屋に戻ってからは、ヨピのPCでシクロクロス動画鑑賞会。RGJ選手たちも自転車漬けになって就寝w

でわでわ。