読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ビニール坂20回

どもです。

日中は家の片付けとか週末の用意とか事務作業とか。

夕方にスドーマンの帰りを待って、一緒にビニール坂へGO。

登坂に約2分かかるビニール坂を20回。夕方5時を過ぎると、結構真っ暗になっちゃうんですが、キャットアイのライトを装備すれば大丈夫なのだー!!

そんな中、ビニール坂はNP230wから240wぐらいを推移して走る。途中の休憩なしで20回続けて走って完了。

約2時間、37km。

TSS157.6、NP170.2w。

帰宅してから週末に必要なモノなどを買い物。

夕ご飯を食べて、片付けしてからサッサと寝たかったのだが、某局で落語関連の番組を連荘でやっていたので観る。今は平成の落語ブームらしい。ほー。昔はどこの定席もそんなに混んでなかったのになー、と思ったら二つ目の深夜寄席とか若手会みたいなのが特に盛況らしい。

それに席亭=分かりやすく言えばオーガナイザーとなって、落語趣味やファンが高じて席亭となって会場や噺家さんを手配して会を企画・実施するケースも増えているとの紹介も。実は私の友人にも席亭しているのがいるので実状は分かっているつもり。まあ、お呼びした噺家さんに失礼さえなければよいのでは?と思う。サンキュータツオさん企画の渋谷らくごも紹介されてましたなー。

あと、あちこちにブラック師匠オススメの笑福亭羽光さんが出ていた!ご無沙汰しておりまーすwブラック師匠には、他にも馬るこさんとか、宮次さんとか、講談の鶴遊さんとか、他にも楽しくて凄い芸を持つ素敵な芸人さん達を、いっぱい紹介していただいておりますです。ハイ!坂本頼光さんも、そんな1人だなーっと。<私の好きな芸人さんを紹介したらキリがないwww

何よりも噺を、古典も新作も改作もイロイロと皆さんが面白がってくれて、様々な噺家さんが様々な方面でも活躍してくれたら何より。ま、家元の話はやっぱり、という感じで出たけど(いつもの「落語とは人間の業の肯定である」という話)、私の愛する家元のお弟子さんでもあるブラック師匠の名前が全く出なかったのはしょうがない。あの方は唯一無二な方なのでwwwブラック師匠の良さって分かりにくいかもねーっとwww

でわでわ。

広告を非表示にする