40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ビニール坂20回

どもです。

今日も朝から雨降り。ローラーにしよーかな?と思っていたら、ちょっと雲が切れてきて雨も止んでいるので今のうち!と外練習に。

昼過ぎには成田に雲がかかるという予報だったので、万が一降り出してもスグに戻れるようにビニール坂で。

いちおう10回を1セットにして、出来れば2セット=20回はやりたい。

このところ登坂を手放しで登ることで、ペダリングの安定と無駄のない踏みを実感するようにしていたので、今回も数回を手放し登坂にしてみた。

あと大体2分の登坂になるので、ケイデンスは平均80ぐらいを意識して踏み踏みにならないように。時々タイムアタックするときはアウター、それ以外ではインナー。

結果、それぞれのNPは200wから260wぐらいで、タイムも2分を切ってダラダラせず、けれど踏み踏みにならずにクリアできた。

いつもだと1セット10回の間に5分ほどの休憩を入れるのだけど、雨が降りそうだったのとペースが無理なかったので続けて20回を走って終了。帰り道でパラパラと雨が降ってきたので急いで帰って、本降りになる前に帰宅できた。

約2時間、40km

TSS157.5、NP172.0w。

実は3月25日以来のビニール坂登坂での反復練習だった。あれまー。

帰宅してからは明日からの茨城シクロクロス第1戦の準備。牛はMCやりまーすw

f:id:rockmutsumi:20160515223706j:plain

でわでわ。