読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習

どもです。

今週の平日は、ずっと雨か曇り。しかし今日は朝から良い天気!朝5時に起きて、朝ごはんを食べながら小貝川へGO。

今日は小貝川でシクロクロス練習。事前に予告していたのでRGJ伊藤選手をはじめ、たくさん一緒に走っていただける選手が集まった。さてさて走りますよー!!

f:id:rockmutsumi:20160917182428j:plain

まずは40分間を目安にコース周回。結局8周回を走行。

最初の3周回は5分台で走っていたが、4周回目からスピードは上がり始めて4分台で周回するように。もちろん男子選手はもっと速かった。付いていくのが結構キツイ。何度も千切れつつも復活しつつ走行。

その後に15分の休憩を挟んで、また40分間を目安にコース周回。今度は最初に私を先頭にしていただいて、ノーブレーキで走行してもらってスキルアップな練習。そして後半はイイ感じでスピードアップして、やはり後半は4分台になりつつ全部で8周回。

このところ涼しかったが、久しぶりの晴天で気温がグングン上がってくる。私は脱水とかそんな感じはなかったが、3回戦目は午後の要件と明日のことを考慮して周回ラップのトップタイムが出たところで止めることにする。

そんな最終セット。5周回目で4分52秒が出て、「今日はこれぐらいにしたるわー」とココロに池野めだかサンを出現させて離脱。他の選手たちは9周から10周したみたい。

冷たい飲み物を買い、飲みながら今日の走りを皆でディスカッション。これが楽しいし、いろいろと反省点や他のラインの入り方、コツなんかも分かって有難い。皆で走るメリットというのは、一緒に走ることもモチロンだが、走った後の意見交換も重要なのだよねー。

休憩含めて約2時間30分、33.4km。

今回はパワータップをスドーマンに借りたのでパワー値もとれた。

f:id:rockmutsumi:20160917183930j:plain

シクロクロスで特徴的なパワー値の出方が出てますなー。

もうちょっと5秒とか10秒のパワーを上げられるように引き続き頑張ります。

明日はマトリックスレース@秋のしもふさでーす!!レース運営お手伝いしてきます!

でわでわ。

 

広告を非表示にする