40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

久住坂を5回

どもです。

今週は、ずっとぐずついて雨がいつ降るか分からない感じで、ローラー練習も出来るようにスタンバイしながら、でも平日は出来るだけロードに外で乗りたいし。

と思いながら洗濯をしていたら、天気が少し良くなってきて。あれもこれも、と片付けやら事務作業をしていたら夕方になってしまった。

なのでスドーマンとロード練習にGO。

6.6TTを経由して久住坂を5回。だいたい1分ぐらいの登坂なのだが、出来るだけケイデンスを落とさず、一方で登坂のペダリングの際に腕に余計なチカラが入らないように注意して登る。

5回ともにNP300wに近い値が出ていたが、周りが暗くなってしまったこともあって残り距離との目安が分かりづらくて立ちこぎの切り替えタイミングが何度かミスった。

約2時間、50km。

TSS138.8、NP151.3w。

f:id:rockmutsumi:20160916215728j:plain

久しぶりにウサギちゃんに逢えた!!長く雨降っていて地面が柔らかくなっていたこともあって、小屋の下の土を掘って何羽か脱走していたw

ちゃんと、夕方になると穴から小屋に戻るみたいなんだけど、小屋の前の道路が意外と車往来が多いので、道路を渡る間に轢かれないか心配。

でわでわ。