読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

RGJチームシクロクロス練習会:小貝川CX練習

どもです。

今日はRGJチームのシクロクロス練習会!小貝川の冒険ランドに朝からGOです。

朝6時に出発して、8時過ぎには小貝川に到着。早めに行ったのは、このところの雨続きでコースの状態を確認してルートの変更とかもしたかったので。

この日はBOMAのエピスちゃん、タイヤはシラクのMADを前後にして走行開始。雨がそぼ降る中、スドーマンと2人で5周ほどボチボチ走ってみるも、思ったよりもコースの状態が良かったので、そのままのコース取りで走ることに。

そんなコースの確認をしているうちに、RGJの吉岡選手、そして伊藤選手が到着したので支度出来次第で集団走行開始。

雨も止んで、周回を重ねるごとに良い感じで走る2人。昨日に引き続きいいねー!一方、私は中国CXレースに合わせて乗り込んでいたので、途中でレースペースにしたり、逆にスキル練習としてノーブレーキで走ったり。

12周回ほどしたところで、一旦休憩。その後に8の字走行での追い抜きなどのスキル練習をピンポイントでおこなう。天気が回復してきてイイ感じ。

コツをつかみ直したところで、「ぼうけんのしょ」でスドーマン監督からラインの狙い方などを復習して、もう一回コース周回をおこなって昼12時ぐらいに切り上げ。皆様、お疲れ様でした!!

 f:id:rockmutsumi:20160912220428j:plain

伊藤選手を浦和まで送ってから、時間があったので、帰り道に千葉の某所へ立ち寄り。

 f:id:rockmutsumi:20160912220450j:plain

なんかイベントを開催していたらしく、喉が渇いたので一杯w

 f:id:rockmutsumi:20160912220521j:plain

軽食もいただきました!

 f:id:rockmutsumi:20160912220550j:plain

夕方には、また雨が降ってきましたが、練習時には雨が止んでいたし、土日にたっぷり良い練習がチーム選手と出来て満足、満足!!

でわでわ。