40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

雨の中で20分×2回

どもです。

家の中で作業しながら空とにらめっこ。スマホの雨雲レーダーを確認しながら、昼には雨雲が切れるのでロードで練習にGO!

今日は20分を2回、と思いながらスタートしていたら5分もしないうちに雨。しかも、いつまでも止まないw 天気予報を信じて、そのまま進んでいるも結構まともに降ってきてしまった。

が、明日は台風が来るため練習がままならないので、辛抱して20分をスタートしつつ続行。30分ほどしたら止んだが、久しぶりにずぶ濡れのままの練習に。

5分レストを挟んで20分を2回、その後に成商登坂をして終了。

約2時間、48.2km。

TSS127.5、NP156.3w

20分の1回目はNP162.1w、2回目は171.2w。途中で信号ストップが入ったからなぁ。成商登坂は、まあまあのタイムで及第点。

何よりも帰りの流しで登坂箇所を手放しで、ほぼ登れた!!シクロクロスを集中してやっていたので、無駄なく力を繰り出せているみたい。うほほ。

帰宅してから、昨日よりは多少はまともになっていたものの、右膝の違和感があるのでヤギさんへ。整骨院で「鵞足炎(がそくえん)ですねー」と言われる。原因は月曜日に治療してもらうまでパンパンだった脛の突っ張りが足首に及んで、そのために引っ張られていることらしい。更に膝を使う時に真っ直ぐに降りてないのも問題とのこと。

何よりも原因が分かったし、治療でかなり違和感なくなって対処方法も教えてもらったので、帰宅してからも足首をモミモミ。

北京ダックの食べすぎで鵞足炎じゃあ、シャレにならないwww<鵞はガチョウか、アヒルじゃないなw

でわでわ。

 

広告を非表示にする