40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習と中国遠征荷造り

どもです。

この日はガッツリとシクロクロスでオフロードを走って仕上げを!と思っていた次第。ただ、台風の影響で小貝川の状態が心配でありました。

しかし、今はベンリですよねー。SNSで事前に小貝川の状態を知らせていただきまして!走れる状態であることが分かったので、準備して車でGO!

午後から用事があったので朝7時には小貝川到着。ただし、この日は小貝川の土手の下には駐車NG看板が立っていたので、別の場所を地元の方に案内いただいて駐車。支度して中国で使う2台のシクロクロスバイクの両方で練習開始!

前日にリアメカやサドル、チェーン、ワイヤーなど交換したエピスRちゃんで走行。コースは雨の後で晴れて、重めにぬかるんだ「重馬場」な感じw

f:id:rockmutsumi:20160828120156j:plain

各周回を6分台で走って10分ほど休憩。ちょっとサドル位置をいじって、ハンドルもちょっと調整してバッチリ!

その後には、追い込んで12周回。この周回は5分台で走りつつも、コーナーとかを丁寧に走って上半身を縦・横の動き両方が出来るように意識して!

練習後には梱包できるように自転車を綺麗にして終了。

午後は荷造りを本格的に開始!昨年のレースで支度した内容をメモしていたので、それと照らし合わせながらセッティング。

 f:id:rockmutsumi:20160828120240j:plain

これが今回の予備機材リスト( ´ ▽ ` )ノ

f:id:rockmutsumi:20160828120331j:plain

f:id:rockmutsumi:20160828120356j:plain

f:id:rockmutsumi:20160828120431j:plain

f:id:rockmutsumi:20160828120501j:plain

f:id:rockmutsumi:20160828120530j:plain

f:id:rockmutsumi:20160828120555j:plain

今回は大きいスーツケースはNGなので、手荷物扱いできるサイズのスーツケースとナップザックで荷物詰めます。

f:id:rockmutsumi:20160828120627j:plain

自転車の荷造りも!今回もBTB輪行箱、しかも203サイズを海外遠征で初投入します!

 f:id:rockmutsumi:20160828120715j:plain

f:id:rockmutsumi:20160828120746j:plain

f:id:rockmutsumi:20160828120815j:plain

これでエピスちゃんも、エピスRちゃんも無事に北京に行けるねー。

でわでわ。