40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

雨の中の牛w

どもです。

表題は某師匠の「雨の中のめだか」に引っ掛けておりますが、分からない方はスルーでいいですw

先日、RGJチーム事務局から正式発表させていただきました「中国シクロクロス遠征」前の最後の週末、しかも先週のチーム合宿でチーム員の士気が上がっているので、レースとか別の合宿で参加しているメンバー以外は土日一緒に走ろう!ということに。

readygojapan.cocolog-nifty.com

それで、またまた成田まで来てもらって走る予定にしてたのですが、なんと台風が3つも発生してしまって、土日の天気がかなり不安定。この間みたいに折角、来てもらったのにチョコッと走っておしまい、では時間もお金もムダになるので、金曜日の夜に中止としました。残念!

ただ、シクロクロスの練習なら雨でも出来るぞ!ということで、私とスドーマンは小貝川に車でGO!むしろ雨の中のシクロクロス練習は今季、まだやってなかったのでラッキーといえばラッキー!!

f:id:rockmutsumi:20160821100756j:plain

朝9時には現地に到着。ちょうど着替えて走りだし!というタイミングで本降りに。その中を冒険ランド周回してドロドロに。久しぶりのヌカルミ走行だったので、重心がうまくコントロールできなくって迷走。むうう。まずは前半に11周走行。

しかも、どんどん雨が強くなって水たまりに突っ込む!とか、あえてコースにたくさんコーナーを設けて難しくしたので、コーナーコントロールやライン入り方など、いろいろと試しせたのは良かった。そんな泥遊びを十分したおかげで、何とか後半には4周回をそれなりに走って終了。

約2時間、20km。

練習後は久しぶりにマシンがドロドロになったので、綺麗に洗車してたら雨が止んできたので着替えて車で移動!

 

春先の取手競輪場のイベント参加で、近隣リサーチをしたさいに見つけていたお風呂屋さんで、しっかりと身体を温めてから昼ごはんも風呂屋の中にある店で食べてスッキリ!

f:id:rockmutsumi:20160820160437j:plain

おかげさまで、この後の都内での寄合にも間に合い、十分に楽しんでくることが出来ました!11月にコチラへ旅行にくる英国の友人についての接待打合せも出来ましたし。台風がヤバイので、この会が終わったら珍しく思い出横丁とかに寄らずスグに帰宅。

でわでわ。

広告を非表示にする