40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

順天周回巡り・・・が中断

どもです。

昨夜に某方面から連絡あり、RGJ吉岡選手と練習することに!しかも成田まで来てくれる!!というので、私の普段の練習コースから通称「順天周回」にお誘いすることに。

3km周回からビニール坂、せんべい坂という3か所を巡る約10kmほどの周回を7回、回ることに。

2分ほどの2か所の登坂に、平坦をしっかり走る3km周回、となかなか良いコース設定なのですが、これをレイアウトしたのは、10年以上前に成田へ越してきたばかりで、練習場所を模索していた当時のスドーマン、というトリビアwwwこれが引き継がれて、ご近所の順天こと順天堂大学の自転車部やトライアスロン部が練習コースにしてくれているのであります。そのため、時々彼らの練習に出会うこともあり。

1周回を試走してから、本番に入って調子良く走る吉岡、一方で結構怠いのは牛。暑さもひとしおだったので「途中で冷却に入るかな?」と思ったところで、某氏がパンク。セブンイレブンの前で修理をする、というので、その隙に冷たいのを買って飲んでクールダウンし、何とか意識が戻ってくる。ぶふぅ。

そのうちに風が冷たくなってきたので、ラッキー!と思ったら雷雨!!雨の前兆だったのねー。あちゃー。雨宿りをして一番ひどい時の雨はしのいだが、一向に止む気配がない。折角の機会なので何とかして走りたかったが、2回もパンクしていたこともあって残念ながら撤収。

休憩入れて約2時間13分、41.5km。

TSS115.2、NP136.9w。

我が家の通称「部室」という、片付けても片付かない恐ろしい家でシャワーを浴びてもらって、吉岡選手は帰宅。もちょっと一緒に走りたかったが残念。

しかし、まだ怠さが取れないのは牛。しっかりと食べているのになぁ。先週、呑み過ぎて胃腸の調子が悪かったのも良くなったのに。困ったもんです。

でわでわ。