40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

7月の総括。

どもです。

昨日はイベントで乗れなかったから、今日は乗りたい。でも2日間立ちっぱなしで、腰が怠くてダルくてダメだあ。

実は立ち仕事の時には、R×Lソックスのカーフを履いているので、脚については思ったより辛くないのは有難い。その良い証拠に、土曜日は執務の後にも走りに行けたりしちゃっているし!!

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でも腰がちょっとなあー。

なので、やぎサン整骨院で治療をしていただく。凄いラクになるー。

 

ということで、7月の総括をば。

走行距離:1035.5km、約47時間33分
TSSは2895.6

L4は3:01:53
※先月は3:36:41

L5は2:11:23
※先月は2:21:56

L6が2:35:41
L7が1:23:43

ちょっと高めの負荷をパンチとして時々入れつつ、しばらくはペダリング修行の旅。その旅の途中なので、スムーズに脚を回し続けられることに集中してます。

なので今は、というか5月に入ってからなのですが、特に負荷=ワットにはあまり拘らずにメニュー組み立てとか目標の目安として追っている程度。何よりも実際のスピードが出てないと意味がない。そしてそのスピードを出すのに無駄に踏み過ぎてないようにするため、ケイデンスには注視して平素から100前後、平坦なら110ぐらいでも回していけるようにしてます。

それと登坂でのケイデンスは80前後で、こちらも効率よくを相当に意識して!またバカみたいに踏みまくると膝とか腰にきちゃうんで。年だしwww

 

20分の最高値は197.1w
※先月は175.5w

1分は329.3w
※先月は337.2w

5分は231.8w
※先月は226.4w

20分の数値が良いのは、ジャパンカップのコースで練習しているせいかな?と。あと1分については、このところの目標として350wを掲げております。結構大変だけど頑張るかね、と。3分は300wが目標だけど、こちらもたいへんだよう。

でも、しっかりと徐々にワットを高めつつ、そしてそのワットをペダリングしながら効率良くスピードにのせる、というプロセスをしっかりと追う、47歳の夏。むうううう!頑張るぞおおおお!!

でわでわ。