40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第4回弱虫ペダルカップお手伝い、からの20分2本

どもです。

朝から良い天気!この日から明日まで2日間、千葉競輪場にて「第4回弱虫ペダルカップ」の開催!!良い天気はイベント成功の最大の秘訣なので、有難いことであります。いつもRGJチームがお世話になっている千葉競輪場、少しはいつもの恩返し!ということで、スドーマン監督と大会運営のお手伝いに。

f:id:rockmutsumi:20160730074239j:plain

漫画の舞台にもなっている千葉県地元での開催!ということもありまして、千葉県のマスコットキャラクター・チーバ君とのコラボ企画も発表されておりました。

f:id:rockmutsumi:20160730075343j:plain

会場には弱虫ペダルのコスプレ選手とともにキャラクタージャージ姿や、バリバリのレーサーもいたりとバラエティーに富んだ参加選手の皆様が集まりました!

そんな中、「日本競輪選手会千葉支部」所属選手の方々も会場に登場!自力で氷をかける特製かき氷の作れる自転車とかあって凄いでしょ!

f:id:rockmutsumi:20160730094939j:plain

そんな中でスドーマンは一生懸命に執務に励みますw

f:id:rockmutsumi:20160731084409j:plain

んで、私は諸事情によりレースMC補助を図々しくやらせていただくことにwww<こらこら。

この日は夕方4時には撤収が出来たので「急いで帰れば練習できる!!」と、すっ飛んで帰ってスドーマンと練習へGO!

朝から立ちっぱなしで脚が疲れていたので、軽めのギアで回転をあげつつ20分を2本。ただ後半から調子が良くなってきたので、最後に成商登坂を1本やれた。

前半20分:NP160w

後半20分:NP173.4w

約2時間、47km。

TSS117.4、NP147.1w。

自宅から近い場所でのレース開催はイロイロと助かりますなー!

でわでわ。