読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川でCX練習

どもです。

スドーマンが臨時休暇獲得!ということで、小貝川でシクロクロス練習をミッチリお願いしました!

朝6時に起きて車で出発!なのですが、この時点でかなり暑かったので、40分走って20分休み。これを4本やることに。

 f:id:rockmutsumi:20160729220116j:plain

路面はカチカチのドライ、下草はあるものの結構良い感じで飛ばします。BOMAのエピスちゃんは先日、フロントのアウターギアを42Tにしたばかりですが、なかなか良いフィーリング!!

 f:id:rockmutsumi:20160724171518j:plain

1本終わって水分を補給して、2本目もエピスちゃんでGO!

その後の3本目はエピスRちゃんにチェンジしてGO!なかなかエピスちゃん以上に、良い感じで走っていく。タイヤとフレームのフィーリングが良いせいか?調子に乗って飛ばしていたら、7周目に入る前にちょっとヤバイ感じにw

時間は正午を過ぎて最高に気温が上がっていたこともあり「ヤバイから終了!」ということで、3本目で終わり。その後はどんどん気温が上がっていたので止めて正解でした。

そして、帰り支度をしていたらシクロクロス仲間なご家族のお子さんが登場!私は暑すぎたのでサッサと着替えてしまっていたのですが、まだスドーマンが靴下を脱いだだけだったので、急遽お子さん選手と一緒に走ってくることに!

 f:id:rockmutsumi:20160729220151j:plain

自転車少年の正しい夏休み!いいねー!!

40分×3本=120分。

詳細データは後程。

帰宅してからは、RGJ杯ロードレースの地元・成田市の協賛社の1つ「米屋」様にお邪魔して参加賞をお預かりしてきました。

全国でもすっかりおなじみ!成田銘菓の「なごみの米屋」、今の時期は梨ゼリーがオススメです!

トップページ|なごみの米屋(千葉県成田市)

でわでわ。

広告を非表示にする