40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

RGJチーム練@ジャパンカップコース

どもです。

朝4時起きで栃木県は宇都宮市に出発!

RGJチーム練習会ということで、RGJ吉岡梨紗選手と実際のレースコースを走ります。一緒にスドーマン監督と、ゲストにヨピ選手も同行いただきます。

f:id:rockmutsumi:20160724171719j:plain

パチモンのアルチュウGETだぜ!!<違うwww

 

前半はコース3周を、1周ごとに少しずつ早くしていきながら、出来るだけ4人で固まってペースを乱さないように周回を重ねていきます。途中でヨピの走行講座もやっていただく。特に下りのコーナリングを前回の復習も兼ねて丁寧にお願いしました。

約30km、1時間26分。

TSS115.5、NP169.8w<結構、いい感じでユルユルと。

 

んで後半。ただ周回するだけだと刺激が足らない!ということことで、梨紗ちゃんの提案とスドーマンの発案により「古賀志の登りを利用したインターバル練習」となりました。

f:id:rockmutsumi:20160724171751j:plain

方法としては、古賀志の登坂を最初2分>からの1分レスト>からの再度2分、ということで。この塩梅で、ちょうど頂上まで到着となるので、また古賀志を下って、ちょっと休んで再度、という感じ。これを5本wうへぇ。

1回目・1本NP306.1w、2本297.7w(4:41)

2回目・1本NP272.4w、2本269.2w(4:50)

3回目・1本NP255.6w・2本277.5w(5:09)

4回目・1本NP260.2w・2本269.5w(5:07)

5回目・1本NP256.5w・2本266.7w(5:19)

TOTAL・約51分でNP207.9w

後半にいくにつれグダグダ。ただし強化のポイントが分かったので、これを普段の練習に投入!ということに。

 

参考までに、前回のRGJチーム@ジャパンカップコース練習

昼ごはんは、前回のジャパンカップ練習会で熱中症になったところを助けていただいた「高橋餃子」サンにお邪魔して、念願のミニラーメン付A定食をいただきました!

f:id:rockmutsumi:20160724172039j:plain

f:id:rockmutsumi:20160724171818j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20160724171841j:plain

 

f:id:rockmutsumi:20160724171902j:plain

餃子は当然のごとく美味しいのですが、やさしい味のラーメンにハマりました。また来よーっと!!

でわでわ。