40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ2016

どもです。

いよいよ!今日はマトリックス主催「そでがうらサマーサイクルロードフェスタ」当日となりました。

朝4時に起きて、15分後には出発!コンビニで朝食を買い込んで会場の千葉県袖ケ浦市袖ヶ浦フォレストレースウェイへ向かいます。

朝から良いお天気で、到着した朝6時の時点で結構暑いwwwスタッフミーティングの後に、準備をして7時からの試走に備えます。

f:id:rockmutsumi:20160712150706j:plain

RGJチームの今回のお役目は、キッズ選手のフォローが中心。試走の際に他のオトナ選手の走行に混ざらないように、キッズ選手を別の箇所にまとめて試走の誘導をする手順でおこなうことに。

朝の1回目の試走はうまくいったのですが、2回目の試走の際には手順に行き違いがあってバラバラになってしまった。しかも走力に差があるので、うまくまとまって走らせることが出来なかった。次回に向けて手順を見直ししないとなーと。

8時スタートの120分エンデューロには「オープンで走ってもOK」ということだったので、出来るだけ先頭集団についてみることに。スタートで安全管理も兼ねて様子をみていたらメーターのスタートスイッチを押し忘れてしまったので、N本さんから下記データをいただきました!ありがとうございます!!

f:id:rockmutsumi:20160712144305j:plain

だいたい6周目ぐらいまでは先頭集団にいられたのですが、集団の前の方に出ることができずに脚が温存できなかったこともあり千切れてしまった。データを見ても6周目にスピード上がっていますなー。出来れば10周ぐらいまでは残りたかった。うーん。

その後、他の集団にうまく乗れずに1人でウンウン走っていたら腰がヤバくなってきまたので一時停止。10分ぐらい休んだら痛みが取れてきたので、塩梅の良さそうな集団をみつけて付いていくことに。あとはコースの安全管理に集中しながら最後まで走らせていただきました。

エンデューロの後には、キッズ選手たちの出場するアンダー12、そしてアンダー9、6の安全管理。そして各カテゴリーの表彰式サポートなどを。

f:id:rockmutsumi:20160710121622j:plain

今回もミニRGJチームの皆は大活躍でした!!

f:id:rockmutsumi:20160710170934j:plain

RGJ吉岡選手、プレゼンターとしてもレースを盛り上げていましたよ!

f:id:rockmutsumi:20160710143629j:plain

スドーマン監督は本線とピットに分かれる箇所で一日、コース管理をしておりました、お疲れ様!

f:id:rockmutsumi:20160710171952j:plain

ジャンケンの女神様、降臨!!ジャンケン強すぎwこのところレースにも強くなっていますし。RGJチームに入るとレースもジャンケンも強くなりますwww

f:id:rockmutsumi:20160710161949j:plain

今回の大会でも人気者だった袖ヶ浦市のマスコット「ガウラ」と千葉県のマスコット「チーバくん」とともに。暑い中、皆様お疲れ様でした!!

*レースの結果など詳細は下記の公式ページをご覧ください。

http://crra.powertag.jp/sodegaura_sumfest/guide.html

でわでわ。