読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

石川ロードのコースでRGJチーム練

どもです。

朝から埼玉経由で福島県は石川町へ!

7月に毎年開催のJBCF石川ロードレースのコースを使ってのRGJチーム練習を。このコースはアップダウンの繰り返しと直滑降に近い下りなど、気の抜けないレイアウトなので、登坂さえよければ、とか下りさえよければ、というのが通用しない。そんなコースを出来るだけ全員でしっかりと集団で周回するのを目的として走行。

 f:id:rockmutsumi:20160620122506j:plain

参加メンバーはリサちゃん、チヒロちゃん、そして牛。

で、結果をいうとちゃんと全員で集団を崩すことなく、コースを4周回できた!ま、今回は1周回が31分台だったので、出来れば30分を切りたかったけど、このペースで走ってしまうと途中で集団がバラケてしまうし、相手のペースに合わせる、などなど集団で走ることで得られるスキルが取得できないので。全員でしっかりと集中してローテーションもしつつ、お互いの走りもキッチリと見ながら走っていたのは良かった!!

最後にスドーマン監督の提案で、仕上げでゴール前の短い登坂を使ったダッシュの練習を数本。これで位置取りとかアタックをかけるタイミングとかをイロイロと皆で試して、ダメだったーとか、うまくいった!!とか、手応えを感じてもらって凄く楽しかった!

かなり暑かったので途中で1回、冷たいものを飲んだりしたけれど、最初の4周回は、自前の補給のみでノンストップで走れたのも収穫は大きかったと思う。次回のチーム練も、こんな感じで。

63km、休憩入れて2時間50分。

TSS192、NP156.5w。

帰りに事故渋滞で遅くなってしまったが、何とか土浦駅経由で自宅にたどり着く。遅い夕飯の前に伊豆大島への荷物発送をした。今日もスドーマン大活躍でした、マル!!

f:id:rockmutsumi:20160620122547j:plain

f:id:rockmutsumi:20160620122612j:plain

でわでわ。