読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

GTローラーで軽く、のち快楽天飲み会

どもです。 昨日の雪はどうしたのか?今日は暖かいわー。ただ、まだ土日の疲れが抜けきってない感じなのと、急遽明日はスドーマンが休めそう!ということなので、調整程度に乗ることにします。 GTローラーで軽く30分、なんだかんだで40分ぐらい乗る。 その後…

お休みで、ヤギさんへ

どもです。 土日に高根沢シクロクロスでタップリと走れたので、この日はお休みしてイロイロと片付けをすることに。 ・・・と思ったら、朝から雪ですよ、ビックリ!!さむーーーい!! でもめげずに朝から掃除とか片付けして、昼過ぎにひと段落してからヤギさ…

高根沢シクロクロス選手権・レースレポート

どもです。 今日は栃木県は高根沢町で開催されました「第1回高根沢シクロクロス選手権」!!2016-2017シーズンのシクロクロスレース会場で、よく顔をあわせる機会などありましたGufo Cycle Works代表の中里 聡史氏より、事前にいろいろと状況をお聞きしてお…

高根沢CX・コース試走

どもです。 この日は、明日開催される「高根沢シクロクロス選手権」に参加するために、ちょっと早めの移動。ただ午後からコース試走と聞いていたので、朝は7時に起きて、その後にゆっくりと支度しながらブランチ食べながら。たまにはいいねー。 たっぷりと食…

GTローラーで5分を190wまで

どもです。 今日は法人関連の書類作成、最終段階ということで朝からバタバタと。何とか一式を揃えて、本当は直ぐに郵送!なのですが、明後日に千葉県知事選がありまして、その結果によっては書類を一部、作り直しとなるので一旦待機状態にしておく。 ある程…

6.6から土室、63号から青山

どもです。 朝からポカポカ陽気、しかも今日も夜から出かけるので、布団を干して掃除してから、折角なので外をロードで走る。 6.6から土室、63号を往復してから青山経由して戻る。途中でしっかりと短い時間で負荷を一気に上げる練習、それとペダリングに注意…

GTローラー5分を190wまで

どもです。 3月はペダリングとかフォームの再点検と強化月間、と考えておりましたが、ぼちぼち4月には一段階、上げて練習をしたいので、その準備となるようなメニューをスドーマンと考えまして。 で、「段階的に負荷を上げるローラーメニューを新しくチャレ…

2016-2017シクロクロス統括

どもです。 今日は予報のとおり、朝から雨だし寒いんで、さすがに練習はお休み。なので2016-2017のシクロクロスを総括しますかぁ。 <国内シクロクロス2016-2017シーズン全記録>レース出場:9レースレース運営:10レース *2016-2017シクロクロスシーズン・…

6.6から利根川、下総

どもです。 さすがに朝からヘトヘトだし、走るのどーしよーかな?とは思っていたけど、明日は雨だし寒いという予報。 そこで、まずは洗濯と掃除した後に、ちょっくら外に走りに行くことにする。結構、脚に疲れが出ているので変に負担をかけない程度に、ただ…

蓮沼海岸から広域農道クルクル

どもです。 この日も朝から良いお天気でポカポカの春の陽気。ちょっと寝坊して珍しく朝ごはんとか作ってみたりしてw たっぷり食べたら、今日も走りますよ! 蓮沼海岸から旭、広域農道を経由して多古を通って成田空港の脇を抜けて帰宅。残り約5kmぐらいのとこ…

神崎から利根川河川敷クルクル

どもです。 すごーーーーーーーく久しぶりに自宅にいる週末。このところ寝不足だったし、スドーマンも相当にお疲れ様だったので、ちょっと寝坊して朝食をたっぷり食べたら、やはりやることと言えば走ることwww ということで、良いお天気に誘われるように河川…

6.6から土室、63号から青山

どもです。 この日は夜に法人監査をおこなうので、最終的な書類を整える作業から開始。このところ寝不足が続いていたけど、これで何とか峠を越えられそう。ふふー。 監査の準備が完了したところで、折角の良いお天気なので外にロードで走りに行くことに! こ…

やぎさん、からのGTローラー20分×2

どもです。 この日は埼玉県からRGJ高橋吹歌(タカハシ スイカ)選手が、わざわざコチラ成田市まで来ることになっているので、午前中は部屋の掃除とか片付けとか。 昼ちょっと前、自宅まで来たRGJスイカちゃん、実は腰の状態が良くなく、先日の神宮クリテでも…

茨城CX差し入れサンキュー!そしてGTローラー20分×2

どもです。 朝から作業とかイロイロと。しかし身体がシンドイ。むううう。しかも朝から関東に雪予報が出るほど寒い!!温かいお茶でも入れるかー。そんな時には茨城シクロクロスでいただいた差し入れをいただいちゃうw 大会会場では、ブース出店で美味しいグ…

打合せとか

どもです。 この日も打合せ。ですが昨日のように朝イチでの出発ではないので、出かけるまでに家事をちょっと済ませて、資料を揃えてから出発です。 この日は埼玉県。今回は出先を公開できるので。ということで武田レッグウェアー様にお邪魔してきました! 「…

打合せ、からの運転免許の更新

どもです。 この日は都内で大事な打合せ。しかも駅から遠いので早めに自宅を出発します。 久しぶりの訪問だったので、ギリギリになってしまったものの何とか時間に間に合って打合せ。久しぶりにイロイロと確認したいことがあったので、お忙しい中にも関わら…

茨城シクロクロス第5戦・城里ふれあいの里ステージ:牛MCレポート

どもです。 今日は「茨城シクロクロス第5戦・城里ふれあいの里ステージ」のレース本番日です。これで2016-2017シーズンAJOCC公式戦が最後となるので、思いっきり牛が盛り上げちゃいます!www Photo:takashi saito 皆様、おはよーございまーす!開会式には会…

茨城シクロクロス城里大会・コース設営お手伝い

どもです。 今日は2016-2017シーズンAJOCC公式戦シクロクロスの最終戦となる、茨城シクロクロス城里ふれあいの里ステージ。 ちょっくら遠いので、朝5時に起きて移動を開始します。途中で朝ごはんをしっかりと食べて8時半前には会場の「ふれあいの里」に到着…

6.6から土室、63号から青山

どもです。 昨夜、遅くまで頑張って何とか形になってきた。ゴール近い。しかし、むかしむかしに夜遊びしすぎて、どーしても夜の方が元気で頭の回転が良いのが困ります。朝は起きられることは起きられるけど、頭の回転とかはイマイチなんだよなー。特に文章書…

お休み

どもです。 もう、佳境でヤバイ。ぐぐぐうう。徹夜覚悟。夕ご飯、作れなくなりそーになったりするほどヤバイ。ぐへへへへへ。 でわでわ。

GTローラーをケイデンス高め、からのヤギさん

どもです。 この日も法人会計で、もうもうもう。牛になりながら整理して。数字に弱いのか強いのか、よーわからん自分にイライラしながら、しかし法人運営9年目なので、そろそろ慣れろよ、と思いつつも、ボチボチやっています、ハイwww ということで、むがあ…

GTローラーでケイデンス強化

どもです。 相変わらず書類の山に埋もれながら作業中。お天気良いのだけど、ちょっとイロイロとお疲れモード。 なので、気分転換かねてのローラー練習。しばらくは余りにもダメダメだと、またもや指摘されてしまったケイデンスをスムーズに上げる練習を集中…

お休み

どもです。 昨日のレースで、とりあえず自分の2016-2017シーズン・シクロクロス参戦は終了。ただ、まだ今週末に参戦しないけど運営が残っているので、これが終わってから総括します。 ということで、今週は「法人会計と書類作りウイーク」に本格突入です!!…

東北シクロクロス第4戦・SUGOレースレポート

どもです。 遅くなりましたが、東北シクロクロスの今シリーズ最終戦となった菅生大会のレースレポートを。 そして、まずは。 今回の東北シクロクロスにおいてシリーズチャンピオンになったことは、今後も各地のシクロクロス普及の目的を自分に課せられた使命…

移動とコース試走

どもです。 今日は朝から宮城県に移動!ということですが、コース試走できるのが午後2時?というアナウンスだったので、ほんじゃノンビリ行きますかー、っと朝6時起床で移動開始。 富里から高速利用で菅生、というルートです。途中で牛久大仏の近くを通りま…

打合せなどなど

どもです。 午前中は久しぶりに掃除とか片付けを一気に済ませたい!とバタバタ。午後から打合せもあるので、その準備もしながら。 午後には船橋まで先方にお越しいただいての打合せ。昨年末や年始にはネガティブな結論になってしまっていたのが一転!有難い…

GTローラー20分×2、そしてヤギさん

どもです。 昼前から都内で打合せなので、朝から移動開始。ドンブラコと電車移動して打合せ。いろいろと確認事項というか報告というか汗ダラダラ状態の内容で、すっかり熱くなってしまいまして、外に出てフラフラと駅に行き電車に乗ってから思った。 「腹が…

GTローラー20分×2、2月の総括

どもです。 朝からプレスリリースの配信とか、昨日の作業の残りなどを片付けながら、バタバタと作業していたら直ぐに昼に。 慌てて昼ごはんしながら、明日と明後日の打合せ資料の刷り出しとか準備とか。平行して昨日の夕ご飯に酷いものを食べさせてしまって…

鴨川から移動、作業のためお休み

どもです。 本当は、この日も鴨川合宿に参加してから帰宅、の予定だったのですが、どうしてもやらなければいけない用件、というか作業があって泣く泣く帰宅することに。 ペンションで、昨夜に引き続き美味しい朝ごはんをいただき、朝8時には移動することに。…

鴨川合宿108km

どもです。 レース運営の翌日は結構クタクタだったりするんで、ユルユルと片付けをしながら過ごすことが多いのですが、この日は自分に喝と刺激を入れるべく、ちょっと無理をお願いして鴨川に走りに行くことにしました。 ということで、先方の走りだし時間に…

茨城シクロクロス第4戦・土浦ステージ

どもです。 今日は茨城シクロクロス第4戦・土浦ステージの本番です!会場の茨城県土浦市の桜川近くにある土浦市民運動広場。広大な会場で自転車レースを出来るなんて素晴らしいことです。 しかも朝から多くの方々に集まり、朝から出店ブースも仕込を開始。コ…

茨城シクロクロス土浦大会・コース設営お手伝い

どもです。 この日は茨城シクロクロス・土浦大会の前日ということで、コース設営のお手伝いのために朝から移動開始。途中で設営に必要な材料や昼ごはんなども買い込んで午前9時ごろに会場入り。 スドーマンのディズニーランド、ジョイフル本田の土浦にある店…

GTローラー20分×2

どもです。 今日までにはリリースの最終稿を決めたい!と思っておりましたら、ご協力いただいております法人理事・監事の皆様のご尽力により、見事着地いたしました!やったぁ!!これで週明けからリリース出せます!その間にWEB更新とかもあるので、油断禁…

お休み、打合せで外回り

どもです。 今日は午後一番から、チームご協賛社様との打合せの予定が2件。しかも遠方なので早めに支度して出発! 最寄駅に到着してから、下調べした時間の電車に乗車してから車内アナウンスで「京成線内で車両点検があり、一部ダイヤが乱れております」との…

GTローラー20分×2、なりきり!な打合せ

どもです。 明日はチームご協賛社回りもあるので、ぼちぼちリリースの内容を確定しなくてはならない! ということで、朝からリリースの最終まとめをしながら会計関連も。出来れば久しぶりに外を走りたい!と思うものの、時間がどーにもならないのと、膝に違…

GTローラー20分×3

どもです。 何だかダラダラと長かったリリース内容について、有難い手の差し伸べがございました!!素晴らしいぐらいにビシッとまとまって「どうや!!」と来ましたよ!!しかも、言いたかったけど落としていた事が、ちゃんと反映されているし。 この内容が…

スキル練習40分、GTローラー軽く1時間

どもです。 先週まで練っていた某資料というかリリース文書がまとまってきました。ですが、なんかまだまだダラダラ長くて、どうしようもない。うーむ。同時に法人会計締め作業も始まってきたので、さーてヤバイですよーwww ちょっと頭を冷やすついでに、とい…

シクロクロス千葉・第2戦レポート

どもです。 「ワコーズホームPRESENTS・CYCLOCROSS CHIBA2016-17(シクロクロス千葉)」の第2戦レースレポートを、レースMC牛の視点から書かせていただきます。 今回も多くの方々に会場へお越しいただき、そして素晴らしい写真をたくさん撮影いただ…

シクロクロス千葉・前日設営お手伝いをコースチェック試走

どもです。 早朝にスドーマンはシクロクロス千葉のコース設営のために自宅出発。それを見送って資料作りをしつつ事務作業。昼ご飯の時間になったので外食しながら移動すっか!と、牛も自宅出発。遅ればせながらシクロクロス千葉のレース会場となる、千葉ポー…

GTローラーで50分、そしてヤギさん

どもです。 ちょっと昨日の練習が効いて脚がシンドかったので、ローラーで若干軽めに。 GTローラーで1時間。前後にアップとダウン走も入るので、NP上げた箇所は50分に。 50分:NP160.8w、Cad101.1 明日からシクロクロス千葉の運営お手伝いがあるので、その準…

6.6から土室経由、青山から成商登坂1回

どもです。 昼まで集中して書類作り。昼になって天気良いし、風もそれほど強くないので外に行くか!ということで、ロードで外走り。 6.6TTをしながら土室を経由し、63号折り返しで青山、成商登坂を1回やって戻る。 NP156.1w、TSS174.4、最多ケイデンスがCad9…

GTローラー20分×2

どもです。 この日も、いろいろと煮えながらw書類というか資料を作って。 その隙にローラー練習。 GTローラーで20分×2を。ケイデンスを100以下にしないように。 20分1回目:NP171.9w、Cad99.8 20分2回目:NP186.7w、Cad99.8 何とかケイデンスを100ギリギリで…

GTローラー20分×2、そしてポジション変更から1か月

どもです。 今日も、しっかりとローラー練習。本当はスキル練習もしないとなのだが、ちょっと身体がシンドイ。うーん。 GTローラーで20分×2 1回目:NP175.0w、Cad100.5 2回目:NP181.5w、Cad99.2 心拍が2回目でも160ぐらいになったけど、ちょっと油断すると…

GTローラー20分×2

どもです。 シクロクロス東京、今年も無事に終了しましたが、唯一の問題が練習する時間が開催期間中、練習が出来なくなってしまうこと。 ま、試走時間にコースチェックはしておりましたがwww これでは、とてもではないが練習量としては全く足りないので、不…

シクロクロス東京2017・2日目

どもです。 シクロクロス東京の2日目。この日は午前中にキッズ、午後にエリートのレースなので、結構いろいろと気を付けなければいけないことが多いので、気を引き締めます! この看板、非常に分かりやすくて良いと思います!! 今回は寒かったけど、両日と…

シクロクロス東京2017・1日目

どもです。 いよいよシクロクロス東京の一日目であります!朝7時20分集合で会場へ移動します。 宿泊で確保いただいたホテルの目の前が駅なので、朝6時半とかでも間に合うのですが、朝ごはんをしっかりと食べたかったので、早めに出発して会場の最寄駅で朝ご…

シクロクロス東京2017準備お手伝い

どもです。 この日から12日までの3日間はシクロクロス東京の運営お手伝いです。 この大会、おかげさまで6回目=6年目の開催となります。しかも1回目の大会からスドーマンとともに、中の人でお手伝いさせていただいております。 ということで、今回のお役目は…

GTローラー20分×2

どもです。 朝から霙まじりの雨。その後も冷たい雨が降り続いていたのでローラー練習を。 GTローラーで20分×2。 1回目:NP159.1w、Cad102.2 2回目:NP157.5w、Cad101.8 ケイデンスはかなり上がっているが、ワットががががががwww 何か手応えがあったり、なか…

6.6から土室、63号から青山、成商登坂1回。そしてヤギさん

どもです。 風もそれほど強くないし、気温もまあまあ温かいかな?ということで、久しぶりに外へ!ロードレーサーでちょっとだけ長めに乗ることに。テーマとしてはケイデンスを下げないようにしつつペースをキープすること。 6.6TTのコースを経由しつつ、土室…

GTローラー20分×2

どもです。 今日は外に走りに行きたかったのですが、風が強すぎ!!しかも北風!! なのでローラー練習としました。 GTローラーで20分×2 1回目:NP174.2w、Cad100.5 2回目:NP171.0w、Cad97.9 そこそこ、回転数とワット、両方をあげられてきた感じ。レース…